【自作ゲーミングPC】Antec A501ケースがマジでカッコ良過ぎた件

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

実は昨日、新しいPCケースが届きました!

その名も『Antec A501』!!

 

Antec ARGB搭載、強化ガラス仕様のATX対応ミドルタワーPCケース

Antec ARGB搭載、強化ガラス仕様のATX対応ミドルタワーPCケース

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

先日購入した『舞黒透』が自分にはイマイチ過ぎたので、早速買っちゃいました!

結論から言いますと「完璧」でした☻

 

まず箱から出した瞬間、思わず「かっこいっ!!!!!」

ってたっそと電話中に声が出ましたw

 

値段としては全然高くないのですが、高級感がありました。

 

↓前回購入した『舞黒透』との比較↓ 

f:id:shibaitaroka:20201025232713j:image

デカい!ww

 

↓※前回の自作記事をご覧になられていない方はこちら↓

shibaitaroka.hatenablog.com

 

私のマザボはM-ATXですのでミニタワーで全然いけるのですが、今回購入したA501はミドルタワー。

たっその自作計画をしているのですが、彼女はATXマザボを使用した方が良いと判断したため、ケースは最低でもATX対応のミドルタワーが要るわけです。

 

そして私はせっかくなので、お揃いが良いと思い、二人でこのケースにしようと決めました!w

同じタイミングで購入してダメだった場合が怖いので、まず私から毒味感覚で購入(笑)

 

いつも通りの組み立て・配線+RGB配線をしました。

このケースにはLEDがありますので、RGB配線が必要でした。

 

そして完成~!!

 

f:id:shibaitaroka:20201025232739j:image

冗談抜きでマジかっけぇ!!!

LEDでギラギラさせたい欲は元々無かったのですが、こんなん見たらLEDに魅力アリアリですわww

 

私が自作で特に気にしていることは

・電源を下に配置出来る

・裏配線がしやすい

以上の2点なんですよね。

 

このケースはそこも問題なし。

 

サイドパネルの強化ガラスが黒みがかっていてかっこいい。

 

RGB制御も上手くいってて最高。

 

やっぱり良いやつ買わんとダメですね!笑

 

また私のデスク周りが潤いました!

自作開始当初全く予定していなかったRGBファンを取り付けたくなりました(笑)

 

しっかりと自作中毒にハマってしまいました...w

 

これでPC使うモチベーション(?)が爆上がりですw

これからこのケースと共に頑張ります!

 

f:id:shibaitaroka:20201025232841j:image

P.S. ディスクドライブは外付け路線に変更いたしました(笑)

 

Antec ARGB搭載、強化ガラス仕様のATX対応ミドルタワーPCケース

Antec ARGB搭載、強化ガラス仕様のATX対応ミドルタワーPCケース

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: Personal Computers