【マイクラ】オススメのリソースパック紹介【MOD・テクスチャ】

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

最近ずっとマイクラをやり込んでおりますが、私が個人的に気に入ったリソースパックを今回はいくつかまとめてみました!

 

「通常のヴァニラでは物足りない、でも少し雰囲気を変えてみたい!」

「ゲーム性が大きく変わるのは嫌だけど、何か入れてみたい!」

 

という方には気に入っていただけるでしょう!

 

それではご紹介します!

f:id:shibaitaroka:20210129230309p:plain

 

まず、今回私がオススメするリソースパック一覧です。

・OptiFine
https://optifine.net/home

・Vanilla Tweaks
https://vanillatweaks.net/picker/resource-packs/

・Faithful 64x
https://resourcepack.net/faithful-64x64-resource-pack/

・SEUS Renewed v1.0.1
https://www.sonicether.com/seus/#downloads

・Water+Improved
https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/water-improved/files

 

 

それでは、それぞれを簡単に解説します!

 

・OptiFine

optifine.net

→軽量化MODです。マイクラユーザーならご存じの方も多いと思います。どんなスペックのPCであろうと入れるべきです。

 

 

・Vanilla Tweaks
vanillatweaks.net

→こちらは少し特殊で、自分好みにマイクラをカスタムしたい方向けのものです。

Vanilla Tweaksさんのサイトへ飛んだら、お好みで入れたいデータを選択しDLしてください。

私の場合「赤石ダストをはっきりさせるやつ」、「一部Mobキャラやトロッコなどの音削除」といった、快適にプレイが出来るかつゲーム性を大きく変えないものを入れています。

 

 

・Faithful 64x

resourcepack.net

→テクスチャです。ヴァニラをそのまま高精細にきめ細やかにした感じで、全体的にクッキリした見た目です。

 

 

・SEUS Renewed v1.0.1

www.sonicether.com

→影MODです。地下やネザーなど暗い場所以外ではこれを私は使用しています。

Faithful 64xと合わせるとイイ感じ!

 

 

・Water+Improved

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/water-improved/files

→こちらは影MODなしでも水だけは透き通って見えるテクスチャです。

ヴァニラのままだと水が青々としていて少し見にくいところがあるので、それが気に入らない方にはオススメ。尚、こちらは影MODを入れている方には不要です。

私は影MODのオン・オフを頻繁に切り替えるので、オフ状態(要するにヴァニラの状態)で作業する際、水だけは透き通っていてほしいので入れています。

 

 

以上が私が使用している超便利なリソースパックたちになります!

もしご不明な点などありましたら、コメント欄でご気軽にお聞きください!

 

※ブログコメントは気付かない場合があると思うので、ツイッターインスタ、もしくはYouTubeにてコメントで聞いていただいても構いません!

 

ちなみに私が使っている自作ゲーミングPCにスペックは以下の通りです!

・CPU:Ryzen 3100


・メモリ:16GB (8GB x2)


GPU:GeForce GTX1650

 

2、3世代以上前のパーツで組んでいますが、全然問題なくサクサクで作動します!

OBSを使ってYouTube生配信も余裕ですよ~。

 

では皆さん、良いマイクラライフを!!☻

 

 

🎁プレゼント企画をツイッターでやってるので、よかったら応募してって下さい!🎁