100年ぶりにホットケーキを食べました

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

今日はお休みでしたので、先日買って放置していたホットケーキミックスを使ってホットケーキ作りをしました。

 

ホットケーキは強火でガンガンやるとえげつない事になるので気をつけましょう(過去に失敗経験アリw)

 

中火で熱したフライパンを濡らした布巾でジュワっと冷ました後、弱火でジワジワ焼いていきます!

 

f:id:shibaitaroka:20210222220059j:image
f:id:shibaitaroka:20210222220055j:image

最後に盛り付けて完成です!

f:id:shibaitaroka:20210222220122j:image

いい感じに出来ましたが、真ん中に乗せたアイスは大失敗でした(笑)

 

爽のバニラと三ツ矢サイダーミックスが家にあったので乗せたのですが、三ツ矢サイダーの主張が激しすぎて合いませんでしたww

 

たっそに見せた瞬間「なにこれ?牛脂!?」って言われました(笑)

 

普通にバターとメープルで美味しくいただきました!

 

上手く作れて良かったです!

 

明日からまた朝出勤なので、しっかり寝て頑張ります!

今日は配信おやすみです!よろしくお願いします!