『龍が如く7 インターナショナル』を購入した話

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

f:id:shibaitaroka:20210226214155j:image

突然ではあるのですが、私とたっそが所有している当ブログもそうですが、特にYouTubeツイッター、インスタですね、そこでたまーに龍が如くの話をします。

 

私、だゐきんぐにとって龍が如くシリーズは大変好きなゲームの1つであります!

 

初代龍が如く1の発売当初である2005年(まだ小学生のガキの頃)からプレイしておりました。

 

たっそも過去にプレイ経験があり、現在は某実況者様が投稿されている龍が如く5の実況を見て楽しんでいます!w

 

そんな龍が如くなのですが、昨年1月にシリーズ最新作である『龍が如く7』が発売されました。

私は発売前に体験版をプレイしました。

 

大好きなゲームシリーズですし、6で桐生編完結(って言っていいのかアレは...w)した為、新主人公『春日一番』で繰り広げられるという新鮮さがありかなりワクワク!

 

だったのですが...。

体験版をいざプレイしてみると、バトルスタイルが従来とは違い、完全ドラクエ方式に...。

しかも私はドラクエ未経験者の為、イマイチわからん...。

爽快感がない...。

 

そんな事があり、7の購入は見送っていました。

 

そして気付けば、発売から1年以上経った現在ですよ。

龍が如く7がWindows 10、Xbox向けに発売!」と発表を耳にしました。

発売日は昨日2月25日。

 

今までずっと敬遠していた龍が如く7ですが、せっかくゲーム向けに自作PC作ったんやし、そろそろ買ってプレイしてみよかな。

って結果に至りました(笑)

 

まあ理由はそれだけではなくて、ストーリーは物凄く面白いと口コミ等で聞いていましたし、何より私の大好きなゲームですから、「これはやっぱやらなあかんな」と(笑)

 

という訳で、前置きが長くなりましたが購入いたしました!!

f:id:shibaitaroka:20210226214216j:image

自分で組んだPCで龍が如くをプレイする日が来るなんて...(ちょっと感動w)

 

購入してインストールして早速やりましたよ。

やっぱ面白いですわ(笑)

まあまだ三章までしかやってないのですが、かなりいい感じに進んでますよ...!!

 

残念なのが、Win10版ということでXboxコントローラー推奨の為、PS4コントローラーでプレイしている私にとって何よりつらいのが、ボタン表記がX, Y, A, Bなんですww

QTEでハラハラしながらプレイする際めっちゃミスる...w

 

あと、龍が如くシリーズは動画サイトに掲載できない事ですね。

YouTubeライブで龍が如くやってみたかったなあ...。

ストーリーゲーはそこが難しいですね。

 

今後も時間がある限りゴリゴリプレイしていきます!

全クリしましたら、またこうしてブログに書かさせていただきます(ネタバレしない程度に)

 

という訳で、以上「龍が如く7 インターナショナルを購入・プレイしてみた」って記事でした!(大半が前置きなのは気にしない)

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game