【個人的朗報】マイケルジャクソン『Ghosts』のSFがYouTube公式チャンネルにて公開!!

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

本日は個人的にすごくテンションが上がった事についてです!

 

なんとマイケルジャクソンの『ゴースト(Ghosts)』のショートフィルムがYouTube公式チャンネルにて一般公開されました!

 

f:id:shibaitaroka:20201030180723j:image

 

ハロウィンということで公開したらしいです!

 

このSFには

  • 2Bad
  • Is It Scary
  • Ghosts

以上の3曲が挿入されています。

ちなみに短編映画ということで40分もあります(笑)

 

著作権などを巡る全面戦争があり、本当にごく一部の人しか見たことがなかった幻の映像でした。

2016年に許可が下り、日本ではWOWOWにて放送されました。

BS朝日ベストヒットUSAでも一部でしたが放送されたのを覚えています。

 

しかし最近YouTubeたっそ(実は彼女もマイケル好き)とGhostsを見ようとしたところ、どこにも本編ノーカット版が無いんですよね。

また著作権で揉めたのか詳しくは分かりませんが、またまたお蔵入り状態に...。

 

そして本日YouTubeを開けたところ、公式から公開されていてビックリ!!

 

マジでテンション上がりましたね。

 

マイケル要素の集大成と言っても過言ではないくらい超魅力的な作品となってます!

私は3曲の内、『2Bad』が一番好きです☻

 

お時間ある方は是非ご覧ください!

※この映像は米国時間11月1日までの限定公開です。

※リンクの下にこの映像に関するちょっとした豆知識を書いておきます!映像を見終わってから読んだ方が良いかも(笑)

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像に出てくるメガネのおじさん、デーモンみたいなキャラたち全てマイケル本人です!☻