【コスパ最強】Logicool G213 Prodigy RGBゲーミング キーボードをレビュー

こんにちは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

今回は私、だゐきんぐがゲットしたキーボード

Logicool G213 Prodigyをレビューしていきます!

 

f:id:shibaitaroka:20201011152831j:image

 

ちなみに、この商品は私本人が購入したわけではなく、

私の弟が誕生日祝いに買ってくれました☻

ナイス弟

 

このキーボードを選んだ理由としては

・あまり高価なものは要らない

・打感の良いキーボードが欲しい

・ゲームする時に一般家庭用キーボードはさすがにキツい(FortniteはPADでやってるけど)

たっそとお揃いにしたい

 

以上こんな感じです。

まあお揃いにしたいのが一番の決め手ですね←笑

 

さて、早速ですが箱はこんな感じ

 

f:id:shibaitaroka:20201011152910j:image

 

Amazonでの購入なのですが、珍しくAmazon段ボール無しで

このまま届きました(笑)

 

開封・設定などは動画(後日YouTubeで公開予定)で簡単にやっているので、今回は割愛。

 

とりあえずスペックはこちら↓

 

 

ゲーミングキーボードを本格的に触ったのは初めてですが、

打感がやっぱり良いですね。

音も良い感じでカタカタ鳴りますが、静音性があります。

音をめちゃくちゃ楽しみたい方には物足りないかも。

 

個人差はあると思いますが、薄いキーボードとは違ってタイピングが非常にしやすいです。

 

10年弱Macユーザーでしたし、自作組んでからもしばらくはDellのPC買ったときに付属していた薄っすいキーボードを使っていたので、

慣れるか心配でしたが、全然いけました。

 

f:id:shibaitaroka:20201011152949j:image

↑こいつもなかなか優秀でしたよ

 

そしてなんといってもゲーミングキーボードならではのLEDライトですよね!

 

Logicool公式サイトから設定用アプリをダウンロードすればお好みで配色設定ができます↓

Logitech Gaming Software – Logicool サポート + ダウンロード

 

f:id:shibaitaroka:20201011160630j:image

↑設定画面はこんな感じ

 

6,000円でこれはなかなか良いキーボード!

 

一気に愛着が湧きました。

 

何事も見た目から入るタイプの人間なので、

ネットサーフィンしてるだけでもなんか楽しいww

 

これからコイツにお世話になろうと思います(特に動画編集で)

 

こんな感じで、今回キーボードをゲットして、少しずつ私のデスク周りがゲーマー仕様に強化されています(笑)

とりあえずゲーミングキーボードが欲しいけど

・高価なのは要らない

・特別打感にこだわりはない

 

という方にはオススメなんじゃないでしょうか...?

商品リンク貼っておきます↓

 

開封・設定動画を後日YouTubeに投稿します!お楽しみに!