【ジムトレーナーがオススメ】筋トレに効くサプリ・ドリンク集【初心者も安心】

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

10月ももう中旬ということで少しずつ涼しくなってきました。

この時期になると筋トレには非常に適した気温になってくるんですよね。

 

夏場は暑いし、冬場は寒くて運動量に影響が出ちゃいます(笑)

 

私、だゐきんぐ、実はトレーニング関係のお仕事をしております。

最近毎朝の筋トレを開始しました(最近起きれなくて効率が悪くなっておりますが...w)

 

学生じゃなくなると運動する機会がなかなか設けられず、運動不足になりがちです。

今みたいにブログを書いたり、動画編集をしたり、ゲーム配信ばかりだと尚更体を動かす機会がありません(笑)

そして私の場合、元々がガッチリ体系では無い上に、食も細い、andタバコ(ちなみにたっそと同じセセブンスター←笑)ばっかり吸ってるので、瘦せていく一方...。

 

このままではホラーマンになってしまうので筋トレを始めた訳です。

たっそにも「筋肉付けろ!」と言われたので頑張ってます(笑)

 

そんな筋トレ初心者の私ですが、同僚のトレーナーにオススメのプロテインやらサプリやらを以前色々聞いてきましたのでいくつか紹介させていただきます!

 

まずはプロテインから!

プロテインなんて色々種類があってどれを買えば良いか分からん!」

って方が初心者あるある。

私もそのうちの1人。

トレーナーに聞いてみたところ、

プロテインなんてどれ選んでも変わらんから、まずは好みの味で選んだ方が良い!」

との事で味重視で選んでますw

プロテインは基本的に味が不味いですからね。

 

という訳で、オススメプロテイン2種類です。

まずは牛乳で溶いたら美味しいやつ↓

 

水に溶いたら苦いですが、牛乳だとマジで美味い!

デザート感覚で飲むチョコジュースって感じです。

 

次に水で溶いたら美味しいやつ↓

 

水で溶くプロテインってどれも凄く苦いんですが、これは稀にみる美味しさ!

普通に杏仁豆腐の味です(笑)

杏仁豆腐が苦手な方は残念ですが他をお探しください...。

先ほどのチョコも同様です。

 

せっかくプロテインを摂取したいのに不味くて飲む気になれない方にはオススメですよ!

 

ちなみに牛乳で溶く場合と水で溶く場合の違いは

吸収スピードの違いです

カロリーや脂質なども変わってきますが、今回は体脂肪気にせず筋肉ガンガン付けたい人向けなので省略(すんません)

水の方が吸収スピードは速いです

 

私は吸収スピードなんて気にせず飲むので1つ目のコンバット(チョコのやつ)を牛乳で溶いて起床後、運動後、就寝前の合計3回は最低でも摂取してます。

 

続いてサプリメントです。

基本的にはしっかり運動してプロテインだけ飲んでいれば十分なのですが、さらにステップアップしたい方にオススメの筋トレサプリ。

それがこちらです↓

 

こちらは運動前後と毎食後に飲みます。

プロテインと併用して飲むと筋肉量が少し増すとの事。

初心者の方はまずプロテインだけしっかり摂取しておけば良いそうです(笑)

 

最後に、こちらは今紹介したサプリよりも実用的です。

アミノ酸になります。

アミノ酸を摂取することにより疲労感が減り、元気な状態をキープできます。

色々な成分の吸収が早まるのでこれは良いと思う。

これに関してもプロテインと同様で好みの味を選んでいただいた方が早いと思います。

代表的な物をいくつか貼り付けておきます↓

 

プロテインは飲むだけだと太ってしまいますが、アミノ酸だと筋トレをしない方でも飲めるので私生活に疲労感を感じている方にもおすすめです。

 

簡単ではありますが、以上が私が紹介する「筋トレに効くオススメのサプリ・ドリンク集でした」

念のため申し上げますが、私生活において

・適度な運動

・栄養バランスが整った食事

・適度な睡眠

は基本です。

今回紹介した物は以上の3つの条件を満たした方向けです。

満たせてない方は、まず規則正しい生活を送ることから心がけてください(笑)

最後に.....

 

先日たっそが書いたブログ↓

shibaitaroka.hatenablog.com

にあったお花に関してですが、

ビオラって花だそうです!

 

思ってたよりかっこいい名前で驚きましたw

 

簡単に紹介すると、

・パンジーの小型で草丈は15~20cm。

・暑さに弱く、寒さには強い。

・花色は紫・白・ピンク・オレンジ・黄色・複色など。

・開花時期は10~5月。

 

となってます!

 

ビオラの写真可愛いですよね。

凄く愛着が湧いて好きになりました(笑)

普段外を出歩くときに自然と咲いている花を見るようにもなっちゃいましたw

非常に育てやすいそうなので、将来デッカイ庭付きの家を買ったら育ててみようかな←笑

 

まあそんな感じで以上筋トレに効くサプリ・ドリンク集でした!