フォートナイトとラチェクラコラボが来る...と願いたい人間のコンセプト

こんばんは!

『しばいたろかブログ』です☻

 

今回はフォートナイトと「あるゲーム」とのコラボが来るのか!?
という考察兼個人的願望をお話ししたいなと思います

 

早速ですが、あるゲームとは何か...?

 

 

 

 


それは『ラチェット&クランク』です!

 

f:id:shibaitaroka:20201211230958p:image

 

ではなぜラチェクラなのか?

 

まず、現在のフォートナイトシーズン5のトレーラー映像にて
ジョンジーの管理下であるゼロポイントにより
あらゆる世界戦を行き来することが可能だと判明しました。

 

それによってシーズン5では、スターウォーズのキャラである「マンダロリアン」が
バトルパススキンとして登場しています。

 

次にゲーミングレジェンズというシリーズを発表したエピックは
God of Warから「クレイトス」、そしてHaloから「マスターチーフ」

以上のスキンを2020年12月11日までに発表しており、

「ゼロポイントによりあらゆる世界のヒーローを招集した」という表現を使って
ちゃっかり他作品のキャラとコラボしています(笑)

 

この表現・言い回しは非常に巧みなコラボ手段をエピックは使っているなと思います。
ビジネステクニックですね。

 

それにより私は、シーズン5にて「ラチェクラ」とのコラボがあり得るのではないか?
と推測しております。

 

これだけだと説明不十分だと思うので、更に掘り下げていきます。

 

今更ですが、「そもそもラチェクラとは何か?」という説明です。
今の小中学生はどうなのか分からないのですが、現在成人済みのゲーマーならラチェクラを知らない人はまあ居ない、と言っても過言ではないかもしれません。


ガッツリ幼少期にプレイした方はもちろん、プレイしたことないけど、知ってる
という方も少なくないと思います。

 

そんなラチェクラPS2が日本上陸と共にやってきたゲームソフトです。

内容とザックリ言うと、主人公ラチェットとクランクの二人が、様々な惑星を行き来し、銀河の平和を救うアクションゲーム
となっております。

 

そしてラチェクラは、先日発売されたPS5用に最新作パラレルトラブルが発売予定となっており、ゲームファンの中では結構話題を呼んでいます。

特に海外なんですけどね。

 

発売予定ですが、発売日は未定です。

 

さて、ここで話を一度フォートナイトに戻します。
ゼロポイントによる異世界からのヒーロー招集と先ほど述べましたが、

ラチェクラコラボ来てほしい!」→「ゼロポイントから都合よくやって来てほしい!」
という単純な気持ちでは述べていません。

 

本来ラチェクラは全作品「シップ(宇宙船)」をラチェットが操縦して惑星間を移動し、銀河の平和を救う物語なんですが、
今作のラチェクラは惑星間の移動を異例のシップではなく、次元の裂け目を使う内容となっております。

 

先日18周年を迎えた作品なのですが、18年目にして初のシップ要素削除というファンからすれば驚きの内容となっています。


更に、フォートナイトのマップのように別世界の建物や生き物が表れてごちゃ混ぜになっているという要素も今作のラチェクラに登場しています。

 

ラチェクラファンの私からすればこの時点でワクワクが止まりませんw

 

まだあります!

本日のお昼頃にストリーミング配信で行われたtheGameAwards
そのイベントでフォートナイトとウォーキングデッドとのコラボが発表されました。

 

ウォーキングデッドも良いのですが、その話は今回置いといて...w
私が気になったのは、映像にてジョンジーが使用している次元移動装置
これがラチェクラ最新作の紹介映像に登場している次元の裂け目とめっちゃ似てるんです。

 
ここからは大人の事情考察(まぁ以下を読んでくださいw)をしていきたいと思います。


ラチェクラの開発元であるInsomniac Gamesという会社があるのですが、この会社、Marvelと仲が非常によろしいんです。


PS4で発売された『Marvel's スパイダーマン』、PS5で先日発売された『スパイダーマン: マイルズモラレス』、どちらも開発元はMarvelとInsomniac Games

 

そしてエピックもご存じの通りMarvelと非常に仲がよろしい。

 

ここで私が思うには、MarvelがInsomniac Gamesとエピックの仲介人的立場となって、コラボの話を裏でこっそり進めているのでは?に睨んでいます。

 

以上の事から、私は(勝手に)フォートナイトとラチェクラのコラボが今後、実現するのではないかと予想しています。

 

今回の記事を分かりやすく動画としてまとめようと思うので、明日アップされる動画を皆さん是非見てほしいと思います!

 

フォートナイトファンの方はもちろん、ラチェクラファンの方も、もしご意見ご感想がありましたら、ブログコメント

又は、明日アップする動画にてコメントをよろしくお願いします☻

 

※[12/12追記]:動画アップしました!

www.youtube.com

 

最後にチャンネルリンクとSNSリンク載せときます!

 

あと、記事の冒頭に乗せた画像は、私が作ったコラボコンセプト画像です!

 

 

 

▼登録よろしくね☻▼

www.youtube.com